HOME > 基本理念

基本理念

PHOTO

セレーノとは「のどかな」「おだやかな」。この名にふさわしい ほのぼのとした日常が、ここにあります。

PHOTO

理事長 守安 順吾

セレーノ総社は「特別養護老人ホーム」「デイサービス」「ショートステイ」「ケアハウス」
「小規模多機能型居宅介護事業所」などを備えた、総社市川西地区の福祉の拠点です。
私たちが目指すのは、ご利用者のみなさまはもちろん、支えるご家族の心にも寄り添いながら、
家庭のように温かくほのぼのとした毎日をお届けすること。

介護の現場では、ともすればご家族のご要望が優先されがちですが、私たちのスタンスは違います。
ここには、日常生活のあらゆる面にサポートが必要な方がいらっしゃれば、
機能回復が望める方もいらっしゃいます。
手をかけすぎるのがその方にとってのサービスではなく、時間をかけてでも自力でしていただくことや
楽しみを積極的に見いだしていただくこと、またご家族にご参加いただくことで
よりよい老後をお過ごしいただくための豊富な経験を私たちは持っています。

「すべて私たちにおまかせください」ではありません。
お一人おひとりにふさわしい介護を心がけ「ご家族と一緒に支えていく」ことこそセレーノ総社の方針です。
その礎となる信頼関係をいち早く結び、ご本人・ご家族・私たちスタッフが心をひとつに
ほのぼのとした時間をともに築いていきたいと考えています。

このページの先頭へ